名古屋市 栄地区の2018年秋 とある一日

名古屋市・近郊での賃貸管理をはじめとする不動産売買などのご相談は

エステイトアクティフ株式会社へ!

 

お世話になっております。

さて、一昨日日曜日の晴天日、自宅のある東海市より名古屋の栄まで足を運びました。

目的は、オアシス21や久屋広場で行われているイベントや

NHK名古屋放送局で遊んでこようという事でした。

栄地区は、リニア景気に沸く名駅地区や

「ららぽーと」「レゴランド」の港区地区に比べると

キツい言い方をすると「地盤沈下」とイメージもあるエリアですが、

イベントを一生懸命実施し、街を盛り上げようという意欲を感じました。

実際発表されている基準地価も栄・伏見地区は前年より5%以上アップしているのです。

名駅よりも割安感があるせいもあり、一時より栄も景気が良い話が出てきている印象です。

栄歩行者天国

 

私は知らなかったのですが、

栄の大津通(三越の西側からラシック→松坂屋へ繋ぐ道路です)が

この日は歩行者天国になっておりました。

子供たちはもちろん、私もお祭り絡み以外では歩行者天国は初体験だったかもしれません。

普段車が行きかう道路を闊歩出来る体験は、開放的な気分にさせますね。

 

ラシック

私はプロ野球が大好きなので、ラシックの岩瀬投手の看板はいつ見てもクスッとします。

今シーズンで引退するんですよね。今後が気になりますね。

他にもZIPFMオータムフェスタや

チームしゃちほこのライブ

(地響きのような声援に恐怖さえ覚えました。昼からのライブでしたが、

何でも朝早くから列をなしていたようですね)

障害者のイベントも開催されておりました。

 

森脇健児(森脇健児さん。タレントを掲載する事は本来NGなのですが、

本人が「写真はどんどんSNSに出したって!!エエように宣伝してな!!」とのこと)

オアシス21ではケーブルテレビフェスが開催されており、

「走る男」こと森脇健児さんMCの番組が公開生放送をしておりました。

あの「オールスター感謝祭」で2位になった翌日の事です。

昔キックベースでアイドルと共演していた頃から知っている方ですが、

忖度なしで、非常に好印象の方でした。

「みんなで、この後名城公園まで走るで!!」と最後仰っていたので、

目撃情報あれば教えて下さい(笑)


確かに、名駅のようなインパクトのあるトピックがなく、

丸栄閉店が大きくクローズアップされてしまったため、

栄にネガティブイメージを持っている方も多いと思います。

しかし、名駅に負けない各種再開発が栄周辺地区は目白押しです。

中日ビル改築

丸栄跡地計画

先日はオアシス21北の高層ビル建築計画がアナウンスされました。

他にもホテル建設ラッシュやテレビ塔の改装計画など

街の活気を今以上に盛り上げる計画が多々ございます。

私の出身・北海道に比べると、うらやましい位の景気の良い話です。

私共も、このような状況にアンテナをはり、名古屋の発展の一助になればと思います。

今後ともよろしくお願いします。

ea_logo1

460-0007

名古屋市中区新栄二丁目2番1号

(イノフィス3階)

名古屋市・近郊での賃貸管理をはじめとする不動産売買などのご相談は

エステイトアクティフ株式会社へ!

物件の収益改善、収益物件購入等の個別相談、

随時受け付けています!
↓↓↓メールでのご連絡はこちらへ↓↓
info@est-a.co.jp

↓↓HPはこちら↓↓

www.est-a.co.jp/