この酷暑の中でのエアコン事情

名古屋市・近郊での賃貸管理をはじめとする不動産売買などのご相談は

エステイトアクティフ株式会社へ!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

エステイトアクティフ株式会社・中村です。

さて、酷暑of酷暑の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の名古屋における最高気温予想は33度。涼しい気がします・・・

今日の朝、自宅はエアコンを使わずにベランダと玄関を開放し、

いわゆる「風を通す」という手法で、ストレスなく過ごせました。

 

 

しかし、先日まであった37~39度が連続していた時期は、

さすがに、エアコンに働いてもらわないといけません。

私の自宅のエアコン、13年前のSANYO製(懐かしい・・・)

私は現在、マンションの4階暮らしですが、

子供が生まれるまでは、エアコンを使わずに生活していました。

 

そのせいか、現在もエアコンは問題なく動きます。

(この前、本体からの若干の漏水がありましたが、サクションポンプなる

水抜きポンプを近くの大型ホームセンターで購入し、一発解決!!)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかし、根本的にエアコンが動かなくなった。冷えなくなったとなると、

事態は深刻です。まさに「死活問題」となります。

弊社においては、営繕部の陣頭指揮で即日とはいきませんでしたが、

短期で入替が出来、人的なトラブルには至らずホッとしております。

 

ご自分でエアコンを設置されていた御客様は、

大変な思いをされた方も多かったかと思います。

 

しかし、この暑さはひょっとしたら「普通」なのかもしれません。

 

地震に備えて、非常持ち出し袋を用意するように、

 

GW前あたりに、エアコンチェックが必要だなと感じる今日この頃です。

 

どうしても、故障してないエアコンを交換するというのは

「もったいない」精神が働いてしまいますがね・・・

 

名古屋市・近郊での賃貸管理をはじめとする不動産売買などのご相談は

エステイトアクティフ株式会社へ!

物件の収益改善、収益物件購入等の個別相談、

随時受け付けています!
↓↓↓メールでのご連絡はこちらへ↓↓
info@est-a.co.jp

↓↓HPはこちら↓↓

www.est-a.co.jp/

ea_logo1

エステイトアクティフ株式会社

〒460-0007

名古屋市中区新栄二丁目2番1号(イノフィス3階)

電話052-261-2706

イノフィス